2011年06月08日

Red Dead Redemption / Xbox 360



レッド・デッド・リデンプション / Xbox 360

2ヶ月程遊んで遂にクリアしました。総プレイ時間はまさかの20時間半(!)
実際にはもう2.3時間多いと思います。
PCのFF11、Wiiのゼルダの伝説に次ぐ長いプレイ時間ですなぁ、僕にしては。

非常にメリハリのあるオープンワールド型のゲームで
ジワジワと主人公に魅了されていく感じが良かったです。
NPCにはさほど思い入れが生まれない所も
感じ方の個人差があるんでしょうが、変に気が散らずにゲームを楽しめて良い。と思います。

簡単にゲームを紹介しておくと
西武開拓時代の(元)ならず者を主人公(プレイヤーキャラ)にしっかりとした道筋もあるオープンワールドTPSです。

無法者を片付けたり街の人を撃ち殺してみたり保安官に撃ち殺されたり
馬に乗ったり汽車に轢かれたり熊に食い殺されたり野草を摘んだりしますが
基本的には銃(種類も多い)を撃ちまくって問題を解決していくミッション型のゲームです。

作り込み具合が非常に素晴らしく・・・
操作に少し癖がありましたが慣れると扱いやすく、爽快でした。
全体的には暗い雰囲気、というか西部劇のなかでも退廃的な部分が強く出た作品だと思います。

適当に放浪し、軽いミッションをこなすヌルい感じと
抜き差しならない焦りと使命感の様なものを感じる本気モード。
飽きさせないイベントの配置や徐々に複雑になっていく操作が自然に馴染んでいく進行具合に脱帽です。
これは面白かった。

1、2ヶ月じっくり遊べるゲームをお探しなら是非お試しを。

あ、オンラインプレイはほとんどしていません。
乗り遅れたので(笑)
それでも相当に楽しめましたよ。

※次はレッド・デッド・リデンプション : アンデッド・ナイトメアです。
posted by しぽ雲斎 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox 360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45807129

この記事へのトラックバック